ハーフの一週間後のフルマラソン

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

前回、ハーフマラソンに参加したブログ
を書いたのですが、

一週間後、今度はフルマラソンの大会に出るため、久米島に行ってきました椰子の木

10月の下旬とも言うのに、沖縄は30度近くあり、暑かったです汗

フルマラソンの部は、朝7時半にスタートするので

お昼前にはゴールできたのですが、途中、暑くて暑くて、

3km毎にあるエイドでは、水orスポーツドリンクを2杯ずつ手に取り、

スポンジも2個ずつ取っては、首や腕を濡らして身体を冷やしていました。

でも、気温が高いので、水分を取っても、身体を冷やしても、

あっという間に水分が奪われてしまって、大変でした。

また、一週間前に出たハーフの大会で、

かなり頑張ってしまったので、足も重かったです苦笑

それでも、何とかゴールして、年代別入賞を果たすことができましたハート

走ったその日に、こちらに帰って来て、

翌朝、マッサージに行ったのですが、院長先生に

「ハーフとフルを続けて走っちゃダメだよ!

 筋肉がまだ回復されてないうちに、フルなんか走って~」

と怒られてしまいましたガクリ(黒背景用)

ところで。

今回は、練習量がとても少なかったなぁと反省をしているのですが、

事務所で、私の走行距離について、ちょっと話題になったことがあったので

試しに、今回の10月の走行距離を計算してみました。

ロードだけだと、ハーフとフルの大会の距離も含め約120km ですね。

1週目:30km、2週目:26km、3週目:21km、4週目42km

ジムでトレッドミルでも走ってはいますが、

最近はトレッドミルは週1で、しかも1回5kmしか走っていないので

それを合わせても、あまり多くありません。

個人的には、1~2週目ともに、もう少し距離を伸ばして

走りこんでおきたかったところです↓↓

それ以上に、練習不足なのは、9月なのですが・・・

9月こそtotal=100km以上走っておきたかったのに、

40kmくらいしか走れていません。。。

次の大会は、12月のハーフです*ニコッ

そのあと、1月か2月にフルを入れたいなぁと思っていますが、まだ未定ですカピバラさん(お風呂)

次のフルのときには、もう少し練習できていると良いのですが・・・

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました