宗教と法

皆さん、こんにちは音譜
事務スタッフのblack dogですわんわん

世の中はクリスマス一色という感じですねクリスマスツリー

昨日は暖かく、それだけで幸福度が増した、もやしっ子black dogですえへへ…
犬だから、もやし子犬・・・苦笑(ひとり突っ込み汗

寒い時期があるからこそ、生態系が保たれ、おいしい野菜や果物が
収穫される…ということはよく分かっているのですが、
それでも、クリスマス前から「早く春…来ないかな」と反省
もやしっ子は吠えるのですブルブル

厚木の弁護士事務所-ツリー

若い世代の方の中には、クリスマスが何の日か知らない方も
いるそうです苦笑
クリスマスに限らず、ハロウィンハロウィン、バレンタインバレンタインチョコ、ホワイトデーチョコ
など、世の中がイベント商戦に走っているせいかもしれません。

逆に言うと、海外から入ってきたイベントが嫌いな方は、商業施設が売上の
ためにやっていること、と割り切るのも手かもしれませんチョキ

私は一応カトリックなので、小さい頃は必ず教会に行っていました。
イブのミサは街以上の混雑で、いつもはないところにまで椅子が置かれ、
立ったままミサに出る人もいましたうああん

キリスト誕生の有難い日なのですが、私は無理に「いい日」なんだと
思い込もうとしていかもしれませんにこ
信心深い方、ごめんなさいウキャー!
厳しくて権威主義なので、ちょっと苦手なのです汗

宗教と言えば、宗教法人法があり、オウムのサリン事件の際、
ニュースでよく目にし、話題となりました。
最近になって、信者の逮捕もあったのでオウム関連の書籍や番組が
一時的に増えたりもしました東京タワー

宗教に権力が介入してはならず、信心は自由であるべきとされ、宗教と
それを信じる者の精神が守られています王冠1(多分)

宗教法人の前提として、善を行う組織として定義されていたはずが、
オウム真理教はその真逆、人命を奪うことを画策していました。

相手が宗教団体であったがため、情報を掴みながらも
踏み込むのに時間がかかった警察のもどかしさも強調されました涙

宗教法人が、その事務所に備えなければならない書類としては
宗教法人規則及び同認証書なるものがあるそうですなっ・・・なんと!
ちなみに神奈川県の場合は、申請書様式例を県のホームページで
ダウンロード
出来るようになっているのを発見しました本

個人的には、宗教もいいかもしれないけれど、
家族や友人、周りの人を信じて生活できたらいいなと
いつも思いますクラッカー

宗教に興味のある方もない方も、風邪に気をつけて
冬のイベントを楽しんでくださいねおんぷおしまい

ペタしてね

よかったら
読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました