腑に落ちない業者との会話・・・

こんにちは、スタッフcatネコですにゃ

ちょっと前のことになるのですが、

某業者との電話で腑に落ちないことがありました。。。

ある日のこと、某業者から、過払い金に関する和解契約書が届きました。

金額に誤りがあったので、訂正をお願いし、再送してもらうことになりました。

数日後、新しい和解契約書が事務所に到着wing.left*手紙wing.right*

開封してみると・・・

あれ?

金額は訂正されているけれど、うちの事務所が指定する口座の欄に

知らない弁護士さんの口座が記入されている???

そこで、某業者に電話をかけて、担当の方に事情を説明すると。

「え?本当に知らない口座ですか?

 以前、裁判所からの呼び出し状か何かで書いてますよね??」

・・・汗

知りません。

そもそも、ここに書いてある口座は長野の銀行です。。

うち、神奈川県なんですけど汗

長野とは何の関係もありません。。

「あの。書いていないと思います。

 本当に知らない弁護士さんの名前なんですけど・・・」

「本当に?ご存知ないですか??」

「すみません・・・。存じあげないです・・・。知らない方なんです・・・。」

「知らないですかぁ?そうですかぁ。

 良かれと思ってしたことなんですけどねぇ。。。」

「すみません・・・」

「わかりました。空欄にして送ります。」

という会話なんですが。

なぜ、私が謝る必要があるのか・・・

なぜ、あんなに上から目線なのか・・・

どうしても、腑に落ちないのでしたむちううっぐるぐる

ペタしてね
 読者登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました