アディーレの業務停止処分

弁護士石井です。

アディーレ法律事務所さんが、業務停止の懲戒処分を受けたと報道されています。

301 Moved Permanently

これを理由にした相談希望の方がいて、「何これ?」とスタッフに聞いたら、「朝からテレビとかネットとかで騒がれてますよ」と言われ、浦島状態です。

テレビ観てないから。

個人的には、重い処分だという感想です。

 

それより、事務所規模からすると、相当の依頼者がいると思われ、その人たちの混乱をどうおさめるのか気になります。

東京弁護士会では、会長談話が出され、臨時電話相談窓口が設けられていますね。

お探しのページは見つかりません|東京弁護士会
お探しのページは移動もしくは削除された可能性があります。トップページ、もしくはサイトマップから該当するページをお探しください。

なお、その電話は、(受付時間は午前9時から午後5時まで、土日祝日を除く)

だそうです。

大丈夫か、アディーレさんって、24時間土日祝日フリーダイヤルじゃなかったっけ?(イメージ的に。サイトが消えているので確認できず)

土日とか夜間に相談して依頼してた人は、どうするんでしょうか。

 

業界のことを考えると、法律事務所の利用者をなるべく混乱させない形で解決して欲しいところです。

 

※10月13日追記

実際、相談窓口の電話がつながらないという問い合わせも来たりしていて、弁護士会としてはFAQでも載せておくべきではないかと感じます。

 

厚木の弁護士事務所 相模川法律事務所

t02200131_0222013212770131653

コメント

タイトルとURLをコピーしました